新事務所のご紹介

下町の箱やさんホーエイプラスです。

またまたご無沙汰してしまいました💦
と、言ってもどのくらいの方がこのブログを読んでくださっているのやら(笑)

ここまで来て読んでくださっている方には感謝です!いつもありがとうございます。

さて、新事務所への引っ越しですが、3月1日に無事にカギをいただくことが出来ました。

無事に、というのはここでは書けない「えっ!?」みたいなことが結構あって💦
このままでは契約出来ないんじゃないかと思う瞬間があったりなかったり…

そして短期間に、とんとん拍子で進んだかのような契約→入居ですが今なお引っ越しは終了してません。
今日は激しい雨が降っていたんですが、雨の中意外と(?)せっかちな社長が野球仲間にお願いして一番の大きい機械を運び込みました。
それでも電気関係がまだなので、新事務所で本格的にお仕事開始は3月末になりそうです。
リフォーム工事も来週の後半からになりそうです。

そういえば!どこにもまだ載せてないんですが、新事務所は今の事務所の隣なんです!
本当にお隣。住所も緑町3-9-21から緑町3-9-20になるだけ(笑)

なので社長は行ったり来たりしながら仕事をしています。

あれこれ楽しいことを始めるこの場所を「OHAKO」と名付けました。
みんなが笑顔になれる場所(箱)みんなの十八番(おはこ)が披露できる場所『OHAKO』
おいし、たのし、いやしをテーマに下町の箱やさんホーエイプラスが提供する空間です。

OHAKOは大きな土間があって、2階には大きなテラスがあります。
ホーエイプラス的にはその土間で十分お仕事できちゃうんですが、たくさんの部屋を有効活用してみんなが笑顔になれるような場所を作りたいと私、ブログ担当が頑張っております(笑)

2階はリラクゼーションとして使う部屋と、それとは別に広い和室二部屋繋がっていてあります。窓の外には大きなテラスがあり明るい部屋です。
その広い和室はシェアスペースとしてご利用できます。お値段設定も格安になっているつもりです(笑)

1階ではフランス菓子、お弁当、お惣菜の販売を予定しております。パティシエの方は決まっているのですが、食事部門の方がまだ決まらず。どなたかいい方がいらっしゃいましたらぜひご紹介お願いします。

自分ひとりじゃ出来ないと諦めている人、やりたいけどやれる場所がないと諦めている人、みんなで一緒だったら出来ることたくさんあるかも~と無責任に聞こえるかもしれないけど言い続けたいです。いつか必要な人に私の声が届くといいなと思っています。

OHAKOはインスタグラムも開設したのでohako_senjuで検索してみてください。

2階で開催するワークショップもどんどん決まってきているので、次回またお知らせしますね。

 

 

 

今週の社長

有難いことに、ものつくり助成金の特別枠が採択されました。
各方面から「おめでとうございます!」と言ってもらえるとってもめでたいことなんです!
去年から採択に向けて、頑張っていた社長は「やった~!」とガッツポーズをしてもいいくらいです。

なのに浮かない顔…

それは降ってわいたような新事務所の引っ越しにかかる費用、リフォームにかかる費用がすごくかかるから💦

でもね、社長!流行りの?言い方すると
『もってる!』ってことですよ!もってなかったら採択もされないし、いい物件も見つからなかったし!

と、何度も言い聞かせましたがいい加減まで浮かぬ顔の社長でした。(今は吹っ切れたみたいです 笑)

    前の記事

    ありがとうございます

    次の記事