あつ森とピニャータ

こんにちは!下町の箱屋さんホーエイプラスです。

昨日は少し暖かかったですが今日は寒く、なんと明日は気温が17度ぐらいまであがるとか!

体調がガタガタになってしまうような温度差。皆さんお気をつけください。

さて!ブログ担当の私、今週14日が誕生日でした。結構な大人になりました。プレゼントも特に欲しい物はありません(笑)

ただ数ヵ月前にNintendo Switchを購入し(欲しい物ありましたね 笑)毎日せっせとあつまれどうぶつの森をやってます。

結構な大人なんで、友達にやっている方もいません…うちの子がやってますよーのお声は聞きますが、じゃー私がお子さんの島に遊びに行ってもいいですか?とは聞けず。

1人コツコツと楽しんでいます🎵

誕生日当日、あつ森(こう呼ぶらしい)にログインしたらいきなり!Birthdaypartyを島の仲間が開いてくれました😊

ケーキとプレゼントも用意してくれて、メインイベントはピニャータ割り!

ピニャータを叩いて中から出てきたカップケーキをもらいました。

ところで、皆さんピニャータってご存じですか?

ピニャータはメキシコのお祝い事によく使われる日本のくす玉のようなもので、紙で作られた型枠の中にキャンディなどのお菓子を入れ、それを上から吊して棒で叩いて割るゲームのこと。目かくしをされた子供たちが交代で叩き割り、出てきたお菓子をみんなで拾って分け合います。

私はまったくピニャータを知らず、ネット販売を始めるときにピニャータはどうだろうという案が出て、初めて知り、そして作りました。

ホーエイプラスのネット販売BASEで数字のピニャータを取り扱っておりますよ~😆

そんな背景があるので、あつ森やってて1人で楽しくなっちゃって(笑)

あつ森では星形のピニャータだったので、星形もいいかも!なんて思いながら盛り上がっていました🎵

 

今週の社長

我が家のエプロンは頭と両手を通すだけのワンタッチで?着られるエプロン。

二人暮らしなので社長がキッチンに立つことも多く、油はね等落ちなくなるからエプロンしてねとお願いしてます。

2日ほど前エプロンを付けてキッチンに立つ社長を見て違和感が…

エプロン、裏返しでヘンテコなところに手を通して着て?いました。

どーしたの??と聞くと着方がわからなかったからと💦

色々な箱をミリ単位で作れるのに、エプロンは着られないんだねと悲しくなったブログ担当でした。

 

    前の記事

    2021年 ご挨拶

    次の記事

    初雪なるか!?