ありがとうございます

下町の箱屋さんホーエイプラスです。

毎週更新したかったこのブログですが1カ月近く経ってしまいました💦

2月は28日までなのであっという間に終わってしまい、もう3月。

色々な制限の中、みんなそれぞれ頑張っているから。春が待ち遠しいですね🌸

さて今日はホーエイプラスの話をお届けします(笑)

今の事務所を引っ越し、大きな一軒家をお借りすることになりました!

現在の事務所はちょっと狭く、組立作業等をするのがなかなか大変でした。

そして5月頃に新しいカッティングマシンを購入することになり、このままではさらに狭くなって

えらいこっちゃ!と社長と2人でうっすら(笑)思っていました。

でも

紙ものを扱っているので材料が非常に重く、2階以上の事務所は不向き…

雨が降っている日は材料を濡らすことが出来ないので、事務所前まで車を停められる場所じゃないと…

そして今より広くないと作業がキツイ…

これらを満たしてくれる物件なんてなかなかないよな~と真剣に探すこともせず😅

それでもいい物件と巡り合いたい!という気持ちだけは誰にも負けずにいました😆

 

 

新しい事務所は未公開物件だったんですが、たまたま中をチラッと見る機会がありまして

『うわ~ここいいね~😍』と会社のみんなで外から眺めていました(笑)

今の事務所の不動産屋さんがいらっしゃったので、ちょっとお聞きしたらすでに決まっていますとのこと。

うちが探しているのをご存じだったのでどこかありましたらよろしくお願いします!と、

そしてもしキャンセルになったらお声をかけてください~ってつけ足してお願いしたんです😮

そしたらなんと!6日後に『キャンセルになったんですがいかがですか?』と電話が!

翌日には内覧に行き、ここがいいね!とすぐにお願いしました😊

その日から今日まで1カ月。

ホーエイプラスの仕事は引っ越しなど関係なしに通常通りやっておりますが、新しく始めたい色々な事は

4月スタートを目指し改装していきます。

 

まだスタートしてません。3月1日にカギをいただいてスタートです。

でも、もうすでにたくさんの方々が関わってくださり、応援してくれています。

皆さん真剣に、

どうやったらホーエイプラスを知ってもらえるか?

どうしたらホーエイプラスの箱を使ってもらえるか?

どうやってこの場所を盛り上げていくか?

を、考えてくれています。

社長と2人とても感謝しております。

真剣に話を聞いてくれてありがとう!

一緒に考えてくれてありがとう!

たくさん教えてくれてありがとう!

いっぱい助けてくれてありがとう!

皆さんの気持ちに応えるべく、一生懸命やっていきたいと思っております。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

また詳細はブログに載せますので良かったらまた遊びに来てください😊😊

 

 

今週の社長

千住緑町に事務所を移転して2年とちょっと。

今までとは違い、ものづくりの作家さんやお教室の先生方と何かと女性と打ち合わせすることが増えた社長。

ただでさえ私の友人○○ちゃん??と、名前を覚えるのが苦手なのに、この時期コロナでマスクをしているのでお顔を

しっかり覚えることも出来ずますます覚えられないに拍車がかかっております🤣

新しい事務所のことで色々応援してくださっている方々も、女性の方々が多く、仕事で繋がった方々もたくさんいらっしゃるので

『○○さんがね~』と言っても分かってくれず、ご注文いただいた箱や見積もりした箱、その方のお仕事等

詳細を伝えるとわかってくれる感じです😥

でもあまり売れてないアイドルの名前は良く知ってるかも💦

 

 

 

 

 

 

    前の記事

    節分と抱負

    次の記事

    新事務所のご紹介