ご無沙汰しております

下町の箱やさんホーエイプラスです。

2022年も宜しくお願いいたします。

最後のブログ更新から10カ月も経ってしまいました…

社長、ブログ担当の私、新しくオープンしたOAHKOもみんな元気です。

OHAKOは去年4月13日に無事にオープンしました(遅すぎのお知らせすみません💦)

OHAKOは
みんなが笑顔になれる場所(箱)みんなの十八番(おはこ)が披露できる場所
おいし、たのし、いやしをテーマに下町の箱やさんホーエイプラスが提供する空間です。

オープンして9カ月
しっかり考えて始めたつもりでいても色々なことがあって(当たり前ですが)バタバタと日々を過ごし使っていなかった頭を使い周りの人にたくさん助けられ、度々体調を崩したりしつつやっていました。

今は具体的に考えることもできるようになり(笑)体調を崩すこともなくなりました。

お弁当や焼き菓子、ケーキを販売し広い2階ではワークショップや学研教室、足つぼサロンやフェイシャル、もみほぐし等みんなで楽しくやっています。

お弁当や焼き菓子販売は火曜~土曜、2階は土日関係なくやっておりますがここで問題がひとつ。

社長がお休みを取りません

なんだか毎日OHAKOで仕事してます💦
もちろんそれはそれでいいんですがあまりにも毎日なので「今日は仕事をしないでほしい」と伝えるときがあります(笑)

「仕事があるのはいいことじゃないですか」ってお叱りをうけそうですが社長が働いている時間と売上が比例してい…(以下省略)

ジッとしていられないのはわかるんですが働き方をかえてほしいな~と。
寅年の60歳なのでそろそろ自分が動くことから人を動かすことにシフトチェンジしてほしいな~と。

昨年11月には初の骨折も経験しましてそれでも足の小指だからとジッとはしてませんでした。

何かあると私は社長に結構きびしめに言ってしまうんですが(←ダメなタイプ)
OHAKOの女性陣の皆さん(パテシエールの方やスタッフ、学研の先生など女性ばかりなんです)は社長を盛り立ててくれます。
私ももう少し優しくしないとな~と思ってはいますが(笑)

この歳になってたくさんの方々と繋がりこんなカタチで仕事ができるとは思ってませんでした。
大切に大事に、でも攻めもありでOHAKOをやっていきたいと思います。

心身ともに余裕が出てきたので(笑)こちらのブログも更新していきたいと思います。
ホーエイプラスもOHAKOもインスタグラムをやっていますがそちらとは違った感じで発信していきたいです。

今週の社長

ブログ自体ご無沙汰だったのですが「今週の社長」のネタはいくつか控えてありまして(笑)

去年の夏の社長

我が家は麦茶を作り容器に入れて冷蔵庫で冷やしています。
最後少しだけ麦茶が残っていることってありますよね。

我が家のルールは空いているコップに麦茶を移して冷蔵庫へ。空になった容器はキッチンへです。

その日の夜食器棚を開けたらコップに入った麦茶がありました。

暑かったんだと思います。OHAKOもまだまだバタバタしてたし。
うんうん。きっとそーだよね。

    前の記事