節分と抱負

下町の箱屋さんホーエイプラスです。

昨日は2月2日の節分でした。

なんと124年ぶりだそうです。

毎年、近所の神社をはしごして節分を堪能します😊

千住にある神社はとても親切で豆まきの時間をずらして開催してくれるので、みんなで自転車で大移動です🚴

年男や年女の方、町内会のご高齢の方がまくお菓子やカップラーメンやミカンなどを大騒ぎして取り合います(笑)

子供に容赦ない人もいます💦それでも節目を感じられる行事で参加するのはとても楽しみでした。

コロナが落ち着いてそんな行事も楽しめるようになるといいなと願います。

 

ブログ担当としては、毎週ブログを更新したいと思いつつ少し間があいてしまいました。ほんの少しバタバタしていました。

いや今週の社長のネタがなかったからかも??

でも!記念すべきブログ第1回目に書いた2021年の抱負。叶いそうです😊

粛々と進めてまいります。

ずいぶん大人の私ですが💦やっぱり新しいことを始める時って、色々勉強になります。

人との接し方も、自分の考え方も。

でも楽しいことになることだけは間違いないので、またこちらでご報告したいと思います。

 

今週の社長

先日事務所に、飛び込みで東京額縁の職人の方がいらっしゃいました。

社長の息子よりも若いその彼はもうトコトン職人で、たくさん勉強もしているし、吸収力もすごい。

とにかく社長と二人で話が止まらないんです。同じ職人として通ずるものがあるんでしょうね。社長はとても嬉しそうです。

それは自宅に帰ってからもそうで、とにかく語りたくなっちゃうんです。

そんな気持ちになって良かったね~と思いつつ、私はやることあるのでそんなに話は聞けませんが…

 

 

 

 

 

    前の記事

    初雪なるか!?

    次の記事

    ありがとうございます